カツンコン MCレポ

~MC
メインステに集合してMC開始!
座って下さいと言う前に客席が座ってるのをみて・・・
亀「座って下さいって言ってないのに座ってるし!」
ちらほら立ち上がる人が出たら
亀「いやいや、座って下さい」
雄「立って下さ~い。座って下さ~い」を3回くらい繰り返し
聖「中丸しつこい!」(律儀に立ったり座ったりしたら双眼鏡落としてしまった・・・)

◆誕生日について
雄「今日(26日)なんですけど、母親の誕生日なんですよ!」
亀「何かあげるの?」
雄「いや、まだ何にも・・・何がありますかね?」
亀「う~ん…バラの花100本とか?」
仁「中丸っぽくない!」
亀「中丸っぽくないから意味があるんですよ!」
竜「そういえば…俺の両親は昨日(25日)が誕生日だった」
亀「え?両親とも??」
聖「双子とかじゃないよね??」
雄「くだらない話ししてもいい?俺の出産予定日って上田の誕生日と一緒なの!」
仁「だから?」
雄「いや、それだけ」
仁「そんなのどうでもいいじゃん」
雄「そうですよね。どうでもいいですよね…」(ゆっち哀しげ・・・)

◆ソロ曲について
亀「前半に3人が歌ったけど…」
仁「俺と聖と上田ね」
雄「上田じゃねぇ!名前違う!!」
すかさず突っ込むゆっち
雄「俺さぁ昔っから上田と間違われんの。サンチェさんにも上田って言われた…」
亀「ずっとシンメだったからねぇ」
仁「でも上田の方がカッコイイ!」
雄「・・・」
聖「これって中丸が突っ込みにくくね?「俺のがカッコイイよ!」とは言えないだろ?」
とフォローが!さすがコンビ愛!!

前半3人とも作詞した曲で仁くんと聖は英語がメインの歌詞ということで…
亀「仁は英語の部分どうした?」
仁「え?分かるところは自分で書いて、分からないところはジミーに聞いた!」
雄「ジミーかよ!」(一緒に突っ込みいれたよ)
亀「聖は?」
聖「俺はまず日本語で書いて、それを自分で英語に直した」
雄「すげ~ぇ」(ホントに!)
聖「あのさぁ・・・知ってる?俺これでも大学生だよ??」
亀「俺なんてさぁ最後の授業でやったの「This is a pen」だもん」
聖「それって中学1年生とかじゃん!」
亀「これはペンですって一生使わねぇよな!!」(確かに使わないよねぇ)

ここで英語つながりでラスベガスに行った話しになり…
亀「ラスベガスでショーをたくさんみたんだけど、パスポートがないと見れないショーがあって
中丸があれほど言われたのにパスポート持ってくんの忘れたの!」
雄「えぇ!そうなんですよ!!仕方なく1人でホテルでやってる噴水のショーを2回も見ました!!
前からと横から見ました!!」
どうやらゆっちは1人寂しい時間を過ごしたようです

亀「上田くんのソロはどんなのですか?」
竜「ノンフィクションで昔の初恋を思い出して作詞しました」
亀「タイトルは?」
仁「柿の種!」
竜「カキゴオリ」
亀「最初の1文字しかあってないじゃん」

仁「亀は?」
亀「青天の霹靂を作詞した方に頼んで「夏の終わり」って曲を歌います」
雄「ちょうど夏も終わりますからねぇ」
亀「いい曲なんで聴いて下さい」(いい曲でした)

レポを作っていて…じゅんののソロ曲についての記憶がまったくない(爆)
ということに気付きました
たぶんあんまり話題にならなかったんだと思います
ちなみに曲名は「夜明け前」です

◆ドラマについて
じゅんの出演中の「がんばっていきまっしょい」は残り3話とのこと
淳「同年代の人たちと一緒に和気あいあいとやってます♪」
仁「あっそ。で…亀もあるでしょ」(じゅんのは放置されまくり)
亀「金田一ね。9月24日土曜の夜9時から2時間ちょっとのスペシャルです」
仁「あれでしょ!(ゆっちを指差しながら)じっちゃんになりかけて!!」
雄「ちげぇよ!」
亀「サプライズゲストが居るんですよ~」
聖「それさぁ・・・俺と中丸がサプライズってことだったけど
雑誌とかに載ったら全然サプライズじゃねぇよなぁ!」
仁「聖は同級生役で、中丸は詐欺師役でしょ!」
雄「詐欺師じゃねぇよ!!」
亀「違うよ!教頭先生役(笑)」
雄「何で?何で教頭?せめて校長にしてよ」
亀「画面のはじっこの方で教室の上の方からそ~っと校庭をながめてんのね!」
雄「そうそう。で見切れんのね!!…って映んねぇじゃん!!」(独りノリ突っ込み)
聖「陸上部員役で出ます!」
雄「暑いなか延々と校庭走らされましたねぇ」
聖「中丸なんてスルメみたいになってた」

金田一の主題歌は『ツキノミチ』に決定したとのこと
ここでこっそりとゆっちに近づいていく仁くん
なにやら2人でこそこそしてると思ったら…
雄「ちょっとこの人!「ツキノミチってどんな曲だっけ?」って言いましたよ!!」
仁「ちょっと忘れただけじゃん!うるせぇよハゲ!」
雄「ハゲじゃねぇ!!!」(ゆっちって突っ込むの早い!)

◆KAT-TUN×3について
聖「見た人~?」
客席ほとんどが「は~い」と返事
聖「見てない人~?」
これにも「は~い」と返事
聖「今、手あげたやつステージに並べ!!ラリアットしてやる!」
聖が回転しながらラリアットする姿にメンバー大爆笑

聖『あれさぁ順位つける必要なくね?』
亀『俺なんてさ、デートって言いながら2人で一緒に居ないからね!』
雄『俺さぁボイパすっごい褒められたのに断られた理由が「特技がちょっとぉ…」だからね』
仁『上田なんていきなり抱きついたのに1位だし』
竜『俺はカメラの回ってないところでも色々とね』
仁『色々って何だよ!色々って!!!』
竜『色々話したりしたんですよ。そういうところも大切でしょ』(大人な発言ですね)
亀『田口のあれエロいよな!エロテロリストめ!』
淳『あれはお店の店長さんが2人でやってみたらって言ったんだよ』
仁『でもお前「あ~んvv」とかやってたじゃん!』
亀『エロいよなぁ!』

他にも色々と話してたけどさすがにメモリー不足で
全部は覚えてこれませんでした
26日から28日までの全部の公演が混ざってます

◆Jr紹介
ABCより河合くん、キスマイ2より北山くん、JJより裕翔くん、クエスチョンより米村くん

裕翔くんは『10月から始まるドラマに僕のお兄ちゃん役で亀梨くんが出ます!』
とかなりの上から目線でコメントしちゃって、これには亀ちゃんも大爆笑!!
仁『裕翔主演のドラマに亀が出るんだ!!(笑)』
亀『はい。出演させてもらいます(笑)』ですって

亀ちゃんが進行しているにもかかわらず後ろでふざけてたゆっちが
怒られたりしてました

MCが終わってJr曲メドレー

・クェスチョン「感じてみろ」
・JJ「BANBANバカンス」「ONE STEP BEYOND」
・ABC「Oh!」
・キスマイ2「荒野のメガロポリス
・ABC&キスマイ2「太陽がいっぱい

MCからJrメドレーまででした~♪