Looking KAT-TUN 2005ing コンレポ 後半

イメージ 1

後半のトップバッターはじゅんの!
ソロ曲『夜明け前』はノリのいい曲♪
中田三郎で~すとボート部の衣装で登場したじゅんの!
客席に向かって「がんばっていきま~」と投げかけ
もちろん会場は「しょい!!」と返してました
じゅんのがちびっ子Jrと外周を回っていたところに
Cブロ前から亀ちゃんを先頭に仁くん、聖、ゆっちが女子部の衣装で登場!!
しかも仁くん・聖・ゆっちは電車ごっこみたいにしてボートを肩から提げてる!
かわいぃ~vv
亀「あれ?中田三郎くんですよね?」
淳「お前らボート、ぼーっと漕いとるんやない」
亀・仁・聖「黙れ!!!」
そのまま4人は外周をぽてぽて歩きます

亀ちゃんはパンツを腰より高い位置に持ち上げそこにシャツインして
更に靴下をひざ下まで上げてかなりダサい格好してたけど
それがまたカワイイ!ゆっちも靴下をしっかり上げてた!
外周を半分くらい回ったあたりでボートを下ろして今度はいきなり走り出したり
仁くんのパンツをゆっちが下げようとして、仕返しにパンツを下げられそうになったりと
4人ばっかり見ててじゅんのが記憶にない・・・(爆)
こんなのばっかりで申し訳ない

にぎやから曲の次にうっくんソロの『カキゴオリ』
うっくん作詞・作曲のバラード調の曲
黒を基調にした着物姿で登場のうっくんは肩幅こそあるけど
女の子みたいでした

「気をつけてね・・・と家族の言葉を聞きながら走り出す君に慌てたよ
 浴衣姿歩きにくいの?つまづいてフクレルキミ可愛かったな~中略~
 いつかまた季節が巡り君に逢えたとしたら同じ気持ち 同じ想いで
 また笑えるように 笑いアエルように…」
転校が多かった小学生時代の初恋を歌ったそうです
しみじみと聴いてしまいました

ここで新ユニットTEN”G”の登場!!
しっとりした曲から一変しておふざけコーナーに突入!
曲名も『TEN“G”』
これって・・・自分達が天狗になってると言いたいの?と聞きたくなる
スゴイ歌詞になってるけど、敢えてそこを狙った歌だと思っておきます
紫天狗→亀ちゃん
ピンク天狗→仁くん
黒天狗→じゅんの
青天狗→聖
赤天狗→うっくん
黄天狗→ゆっち
トッツーと裕翔の司会に合わせて天狗のお面と唐草模様の風呂敷を
それぞれがアレンジして着用して登場!
ちなみに歌詞はこんな感じ
  ↓
『TEN-Gになってる 鼻が伸びてる調子に乗っちゃってる
 TEN-Gになってる 誰に注意をされてもHa?Ha?
 TEN-Gになってる 鼻が伸びてる調子に乗っちゃってる
 TEN-Gになってる そう 俺ら『TEN-G』!!
 
 常に俺はTOPじゃん?何をやってもキマればHOPじゃん?
 俺のもんは俺のもん(ま、まさか)
 お前のもんは俺のもん(ジャイアニズム!) 
 ※56789 TEN-G 56789 TEN-G 56789 TEN-G!!
 街を歩けばそこらの女が群がるeverybody say(かっこいい~!)
 「プライベート中だから写真とか写メとかやめてくんない?」
 「じゃあサイン下さい!」
 「サイン欲しいの?サラサラサラっ……拾え。」
 「きゃ~vvv」』

最後には「調子に乗ってすみませんでした」と1列に並んで
天狗の鼻を折って謝って終わり~
殺陣とかをみるより私は楽しかった♪

ゆっちのボイパコーナー
ミンテレでも披露したハミングしながらボイパするのより進化して
歌いながらボイパする技を披露してくれました
ちょっと失敗?しちゃってたようなしてなかったような・・・
でもホントにすごいです!!

ゆっちと石垣くんと聖とセッション!
いつもは3人でセッションするだけで終わりだったけど
28日1部ではジミーが加わり「Stand by me」をセッション
28日2部では更に斗真と仁が加わって豪華なセッションになってました

ここで最後にソロを歌う亀ちゃんがメインステへ登場
白シャツの胸と背中にピースマーク(画像のマークです)
黒タイ、黒パンツに黒と金の布をつけた衣装
曲名は『夏の終わり』
Bメロ部分で「大好きだよ」と言った瞬間に会場から
「きゃー」って声があがってました
歌い終わって一仕事終えた亀ちゃんは正面ステでタイをゆるめ始めて・・・
効果音にあわせてタイを抜き、シャツのボタンを1つ2つと外して
一気にはだける!手首のボタンを左右外して身体のラインをなぞるようにして
腰まで下ろしそのままファスナーへ!
そのままファスナーを下ろしたかと思ったら「フッ」って笑って
ファスナーを上げて花道をメインステに向かって戻るとそこにはABCやキスマイ2が!
亀ちゃんとは対照的な赤いタンクトップに迷彩パンツ姿
軍隊ちっくな振りでかっこよかった~v
その真ん中を歩いていく亀ちゃんもステキでした

ここからは一気にEDに向けて突っ走る感じで
追加コンと同じ構成になってました
『Fight All Night』は新しいヴァージョン
(衣装はSHE SAID...でMステに2回目に登場した時の黒ジャケ・黒パンツに白シャツ)
間奏部分で亀ちゃんとゆっちがかなり密着しててビックリした!
『I like it』は正面ステに亀ちゃんと仁くん
左側にじゅんのと聖、右側にうっくんとゆっちがスタンバイ
光るマイクスタンドがキレイでした
『ピカピカ2』『ツキノミチ』では外周を走り回って盛り上げまくり
じゅんのテンション高~い!
最後は赤いロングコートみたいな衣装を着て『Precious One』
Bブロ→亀ちゃん、正面→仁くん、Eブロ→じゅんの、バックステ→聖
Fブロ→うっくん、Cブロ→ゆっち
この曲を聴くとコンサートが終わるな~って感じちゃいます

アンコールは聖の「命はないものと思え!!!」の掛け声で『GOLD』
ステージを歩きながら色紙を投げたり、お手振りしたり
『どーにかなるさ』ではうっくんがすごい勢いで客席に体当たりしてるのを見てしまった
さすがSですね(笑)
ゆっちのお手振りがすごく可愛かったです

オーラスにはWアンコールで『ハルカナ約束』
クロバット大会もあって追加コンの仙台みたいなノリになってました
仁くんが親指を怪我していたけど・・・無事に3日間のコンサートが終わって
よかったな~と思いながら帰路につきました

KAT-TUNに会える日を楽しみにしながら
これからも応援していきます!!

レポって難しいですねぇ・・・
楽しんで貰えたら嬉しいです♪