突発性難聴って?

耳に水が入っているような感じで
ぼんやりとしか聞こえなくなってから
実は今日で6日目・・・
病院に行ったら突発性難聴と診断されました

とりあえず軽症らしいんですが
あまり原因が特定できない病気みたいです
毛細血管が細くなり血が流れにくくなると起こることがあるとか・・・
ストレスや睡眠不足が原因になることもあるらしく
ひどい人だとめまいや吐き気なども症状に出るそうです
症状が重いと入院も必要になったり
聴力が戻らなくなることもあるそうなので注意が必要です

変だな?と思ったらすぐに耳鼻科にGo!
早期治療がいいそうです

今日から血管を広げる薬を飲んで
状況をみるコトになりました
ドキドキ・・・

9日のSMAPコンまでによくなるといいなぁ~