滝沢歌舞伎(千秋楽)

とうとう春の祭りが終わってしまった・・・
寂しいよーo(;△;)o


なんとなくメモ
◆1幕
・客席登場の佐久間さんが凛々しくて涙目
 スッと斜め上にあげる手の先を見つめてるところも好きv


・旗振り高まる〜っ!
 だて様がセンターで力強く旗振りするのいいvv
 いわさくでダッシュするのも無事みれた♪

・櫓上でのだてさくの踊りが揃ってきたような・・・
 今までも揃っていたけど動きの幅も揃ってるかな?とか


・ちぃとだて様のワキが気になるき〜
 なんか薄くなってるような気がするんだけどなぁ
 幕間に宮舘担のお知り合いに確認したが
 「そんなとこチェックしてない」と言われてしまった(×_×)
 わたしだっていつも見てるわけじゃないよぅ!
 昨日はたまたま目に入っただけだよ!!
 2幕では確認できる場面がないので真相はナゾのまま
 お手入れしてるとか可愛いんだけどなぁ〜


・いわなべの仰け反りは最後までハンパなかった!
 岩本さんは体勢そのものが低いんだけど
 なべはある程度の高さを保ったまま仰け反るから
 バランスとるの大変だろうな


・瑞樹がかわいい!可愛すぎる!!
 5分刈り瑞樹が恥ずかしそうにする顔も愛くるしい!!


・前楽で白装束の佐久間さんが客席で踊るところが近くてガン見
 途中から目を閉じて踊っているのがすごく綺麗だった
 ゆっくりした動きで色っぽかった〜vvvv


・リベンジャーのピンスポあたるところで
 いつもとは違う動きをする佐久間さん
 あれ?阿部くんも違う・・・かな?
 なんか打合せしてきた感じ


・なべさくのスパーリングが竜プロに阻まれた><
 けど、佐久間さんは負けずにやってた
 さすがww


・ちょ、最後の決めポーズでどや顔しながら舌出すって!!
 カワイイ!カッコイイ!!反則だよー><


・坊主でキスマイの説明をする宮田氏
 「ハゲです」と紹介された千賀たんが「ど〜もぉハゲで〜す」
 お隣の岩本さんも同じく「ど〜もぉハゲで〜す」
 そのまたお隣のだて様も「ど〜もぉハゲで〜す」
 「3人そろってPerfumeですv」って決めポーズした!
 ちょ、この3人面白い!!


・お七は通常パターン
 さなぴの炎は風前の灯でございました
 がんばれさなぴ!


・炎のすき間から登場してポーズとって静止する時に
 ちょっぴりバランスを崩す佐久間さん
 もち直してよかった!


・岩本さんの立ち位置が櫓の後ろ側に変わったんだけど
 (それまでは上手側)
 立ち位置が変わっても仰け反るだて様が起き上がるのを
 しかと支えておりましたわぁ


・客席に赤布を出してから舞台上に戻る佐久間さん
 近くにいた大河くんの布が手の位置にあるからなのか
 わざとなのかギュッと掴んでたww

・土蜘蛛は衣装が好き
 刀を上段に構えたところの二の腕とか!
 何度観ても好きだ〜vv


・下手から上手に移動した後に斬りあうなべさく
 チャンバラごっこにしか見えないww


・岩本さんが構える刀にむかって
 「えいえい!!」と刀を当ててちょっかいを出すなべ
 わざとなのか高い位置で刀を構えてる岩本さん
 ちょっと背伸びする感じになってまるっきりお子ちゃまなべたんw
 丸腰(もみじは持ってるけど)の林さんのコトも斬りにいってるし!
 なのに最後の見得をきるところは男前なんだよね

◆2幕
・三郎と五郎
 維盛の首をとってこいと命令されて驚愕する五郎
 思わず大声になるんだけど・・・
 三郎がボソッと「うっせーんだよお前」って!!
 あれは演技なのか、素なのか分かんない><
 一応演技なんだよね??


・将門様と捨十
 お手紙をしたためてきたよーってコトで読み出す捨十
 しかし書いたのは宮田氏でした!って落ち
 デビューしても一緒にお仕事する機会があるといいね


・殺陣
 岩本さんってば身体能力高いね〜!
 思わず唸ってしまうくらい
 斬られて起き上がる時も小技をきかせてた


・WITH LOVE
 下手の3人(いわだてなべ)が振りに合わせて
 お互いの手をポンとたたくんだけど
 千秋楽は上手の3人(あべさくふか)もやってたのは確実で
 たぶん真ん中ののんさなも距離を詰めてたので
 8人が繋がったはず!!
 みんなニコってしてたしvv
 仲良しなすのーまんをみれて幸せv



無事に千秋楽を迎えられてよかった!
「夢を見る時間も大切」だとわたしも思う

また来年もやることが決まったそうなので
その為にがんばろ〜っと♪