滝沢歌舞伎(こどもの日特別公演)

やっぱりこどもの日公演は神だった!
自分メモはちょっと落ち着いたら書く!!


・1幕は特に変更なし
 
・いわさくは今日も元気にやぐらに向かってダーッシュ!!
 その後ろを悠然と歩いていくなべが男前であります


・口上では滝沢さんがカミカミでww
 それに笑っちゃいながらも「座長!」「殿!!」と
 掛け声かけるみんなも可愛いんだからvv


・白鷺の化身・・・って歴史上の人物じゃないよね??
 橋の上で息絶えるなべがエロいのぅvと眺める
 手をかざされて事切れるだて様の口元が緩い感じで
 ちょっと閉じて差し上げたくなったとか言わないよ


・白装束で斬られる佐久間さんの後頭部が好きv
 別に斬られるところじゃなくてもいいんだけど
 動きに合わせて流れるてるのがいいv


・坊主で1列になって前の人の肩に手をのせて動く時
 去年はだて様が頑なに佐久間の肩に手をのせなかったなー
 とかぼんやり思い出しながら観ていたら・・・
 岩本さんが!
 前にいるだて様の肩にのせた手の人差し指で!
 さりげなくアゴのラインをなぞったよ!!!!!!
 まったくリアクションを返さないだて様すげーっ
 ビックリしないのかな??


・仮面のだて様アクロがかっこいいv
 この技を岩本さんも出来るようにならないかなぁ
 小回りのきく佐久間さんよりも見ごたえあると思うんだよね

 
・リベンジャーは文句なし!
 できることならDEEPみたいにリピートして欲しい


・赤布は通常パターンで山本くんと佐久間さん
 やぐらでのけ反るだて様を肩でえいっと押し上げて
 起き上がる手助けをする岩本さん


・風にあおられるように刀を持ったままクルクル回る
 なべはちゃんとターン!って感じなのに
 佐久間さんは自分のしっぽを追いかける子犬にしかみえないww
 なべさくでお互いを斬りあうのとか楽しそう
 見得を切るところのなべさくの動きが好き〜vv