どっちが非常識?

※罵詈雑言を発しておりますのでお気をつけ下さい※

本屋でアルバイト経験がある私としては
「本は商品」と思っていたので本屋に行っても
なるべく丁寧に扱うよう心掛けている方なんですが・・・

昨日、友達と一緒に有楽町の三省堂書店
KAT-TUNが載っている雑誌をチェックしに行った時
女性誌の辺りは立読みしている人でいっぱいでした
平積みされた雑誌の上に周囲をはばからすドーンと
雑誌を広げて立読みをしている独りの女性
彼女は自分の手荷物を隣の雑誌の上に置いたまま
一心不乱に雑誌を読んでおりました

立読みは咎めないけど、売り物である本の上に荷物を置くなんて!!
しかも彼女が雑誌の上を占領している所為で買いたくても買えないじゃないか!!!
と思い、つい「本の上に荷物を置くなんて非常識!」と言ってしまったんですよ・・・
(しかも、彼女が荷物を置いていた雑誌が 私がチェックしたい雑誌だった)

その後、私はちょっと離れた棚に移動してしまい
友達はそのまま雑誌をチェックしていたら
『立読みは非常識じゃないんですか?』と友達に対して文句を言い出したらしく
友達が「貴方のしているのは立読みじゃないんですか?」と返したら
『私は立読みを非常識だと思ってませんから!!!』と突っかかってきて
雑誌を半ば投げ出して低俗な捨て台詞を残し立ち去って行きました

ちょっと待て!ごらぁっ!!!(〃*`Д´)
私は「本の上に荷物を置くのが非常識」って言ったのに
勝手に勘違いするなーっ!!!
私に直接ケンカ売るならまだしも
1人になるのを見計らったように友達に文句いいやがって!!!!
タイマン張れないならケンカ売んなやっ!
立読みだけならまだしも雑誌の上に広げて読んでたら
買いたくても買えんわ!!ぼけぇっ!
営業妨害してんじゃねぇ!!!


・・・・・・・失礼しましたm(_ _)m

私の言い分って非常識なんですかねぇ