ミュージックバトンがやってきた!

*退職徒然日記*nyankoroさんから
ミュージックバトンが回ってきました~♪
え~っと・・・ジャニヲタなんでかなり偏ってますが・・・回答していきまっす!!


□コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?□
ファイルなし「0(ゼロ)」でっす
  PCでは聴きかずにCD,MD,MP3で聴いてます♪

□今、聞いている曲は?□
青春アミーゴ
  CDは11/2発売なんでテレビで歌ったのを聴いてます
  っていうかみてる?(笑)

□最後に買ったCDは?□
SMAP『SAMPLE BANG!』
  コンサート前には事前学習が必要ですから!!
  聴かないで行っても楽しいけど、聴いてから行くほうが盛り上がれます♪

□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?□
1.SMAP『オレンジ』 シングル「らいおんハート」カップリング
 木村くんの結婚報道があった年のコンサートのラストに歌い
 「『さよなら。』
  消えないように…
  ずっと色褪せぬように…
 『ありがとう。』」
 こんなのラストで歌われたら解散ですか!?と思い半泣きになりながら聴いていた曲
 おかげさまで今年もSMAPはコンサートしてくれましたv

2.Kinki Kids『カナシミブルー』
 曲も好きだけど「悲しみに唇寄せて~♪」の時に唇を指差す振りが好きな曲
 KAT-TUNがバックについていたのも嬉しくて繰り返し見すぎて踊れるようになりました!

3.V6『愛なんだ』
 この曲を聴くと元気がでます
 「つらいときでも愛なんだ 
  できるなにかが愛なんだ
  信じてみてもいいはず
  あきらめない明日の太陽」 
 よし!頑張ってみるか!!とテンションあがります☆

4.TM NETWORK『STILL LOVE HER(失われた風景)』 アルバム「CAROL」より
 文句なしにウツの声が好き!!
 どの曲も好きなんですが…季節感も合ってるのでこの1曲
 今聴いてもウツの声はいいvvv
 
5.種ともこ『Mermaid In Blue』 アルバム「ベクトルのかなたで待ってて」より
 声が綺麗で大好きな女性ボーカルの1人
 この曲は優しい気分になれる1曲
 女性ボーカルはマイナー路線をまっしぐらな自分…
 谷山浩子とか新居昭乃とか奥井亜紀とか坂本真綾とか
 ザバダックとかアリプロジェクトとかとか
 果たして何人が知ってるんだろう…

あえてジャニーズ以外も選曲してみました♪
普段はCDデビューしていないKAT-TUNの曲を
DVDで流しっぱなしにしていまっす!

□バトンをまわす5人は?□
これから考えまーす