つれづれ旅行紀 ~北海道

新千歳空港に着いたのはおやつ時♪
雪印パーラーでソフトクリーム購入
濃厚なミルク味でウマー(・∀・)ー!
空港内が充実していて楽しかったけど
じゃがポックル売切れ(つД`)

気になっていたアウトレットモールへ
無料リムジンバスで移動
買い物は我慢!・・・できずにワンピをGET☆
翌日に着てコンサート♪(*´∀`)
うふふっ

電車で札幌まで移動してホテルへ
部屋が広くてテンションUP↑↑
お風呂はちゃんと洗い場があって広いし
トイレが別になってて快適~
アメニティに入浴剤があったので
まったりお風呂タイムを満喫
癒されます


1日目の夜は市内のお店で飲み
福島から遠征のMさんと合流して
がっつり食べて飲んだ♪
チップのお寿司がウマー(・∀・)ー!

ミルク焼酎に挑戦☆
見た目が透明なのが想定外
でも鼻に抜ける香りが牛乳だった!!
北海道・・・侮れない

飲む前には市内観光スポット散策
Sちゃんに誘導され
テレビ塔、時計台、北海道庁まで
イメージ 1 イメージ 2
お散歩がてら歩いてみました♪


2日目は朝から小樽へGo☆
線路のすぐ脇が海!
イメージ 3
カモメの鳴き声が微かに聞こえたりします

小樽駅から歩いて運河へ
イメージ 4
チラホラと立派な建物があって
それだけで楽しい!
昔の建築物は手が込んでいて豪華
モダンだなぁ

行きたかったガラス細工のお店もチェック
そのお向かいにあったキャンドルのお店が
とっても可愛かったv
2階のカフェに行ってみたかったけど
あまりにもお腹がいっぱいすぎて断念

後は南小樽駅までお土産を選んだりしつつ
ぶらぶらお散歩
そのままコンサート会場へ

田口くんのソロで盛り上がりすぎてへばったけど

クラーク像の前でベタに同じポーズして
写メってきました(笑)
イメージ 5

足湯があったけどストッキング着用の為
断念しましたです

ホテルの向かい側にある
サッポロファクトリーを散策
ロイズでソフトクリームを食べ
おかんに頼まれたチョコレートも購入☆


夜は2部を見終わったMさんと
Sちゃんのお知り合いの方々と飲みv
帆立ウマー(・∀・)ー!
イメージ 6
カツントークに花が咲く!!
というよりも・・・
ヲタトークに花が咲く~(笑)
楽しい飲み会はいつでも歓迎ですv

心中穏やかでないファンはいるんだなぁ
と、改めて実感
スルーしちゃうのが一番だけど
それが難しいんだよね


3日目は雨
さすがに体力が持たず
ホテルで朝食をとり
観光しないでコンサート会場へ

藻岩山ロープウェイに乗れなかったのが残念(つД`)
次に遠征する機会があったら
リベンジしなくちゃ!

空港でのんびり時間を潰すことにして
夕飯をどうするか検討
ラーメンかジンギスカンか海鮮か・・・
ぐるぐるした結果
ラーメンにしました♪
ウマー(・∀・)ー!

自分へのお土産は白プリン
思い出はプライスレスってコトで!