心ない一言

何の前触れもなく
「仙太郎のおはぎって美味しいのよね!」
突如言い放った母

渋谷の東横のれん街にはあったなぁ~
と記憶を巡らせつつ

「どこにお店あるか分かる?」
「池袋の東武か西武かぁ・・・あとは三越のどこか」
「売切れたりはしないの?」
「午前中で売り切れちゃうこともあるみたい」
「お昼に池袋に行くのは無理だなぁ・・・」
と言ったら
「別に買ってきてって頼んでないでしょ!」
プリプリ怒りだす始末



たとえ時間があったとしても・・・・
買いに行く気も失せますわ(=Д=)


新宿伊勢丹の地下に仙太郎があるのを思い出し
ご所望の品をGET☆
おはぎではなくぼた餅でした


母よ・・・
たとえ子供にでもあの言い方は失礼だと思うよ