マグロユッケ丼に挑戦☆

イメージ 1

まごまご嵐』の【子供の晩ご飯】
大ちゃんが作っていたマグロユッケ丼
とーっても美味しそ~

Mさん宅かKちゃん宅に遊びに行ったら
作ってみたいぞ!!と思っていたトコロ
同じ番組をみていたMさんが「食べたい!」
と言ったので・・・作っちゃいました☆(≧▽≦)

放送ではテーマが
安いマグロを美味しく食べる!
だったので赤身を使って調理していましたが
ちょっとリッチに中トロを使用
マグロだけじゃもの足りないかも・・・と
イカ刺も用意!!

材料を抱えてMさん宅へ
大野家特製のタレは
醤油7、みりん1、ゴマ油
塩、コショウ、ラー油、にんにくを適量
これに細切りにしたマグロを漬け込んで
ご飯にのせてタマゴを落とせば完成!!

ネギやヤマイモを一緒に和えても美味しいかも~

今回は炊きたてご飯に海苔をのせ
漬け込んだマグロをたっぷり
イカ刺を添えて
真ん中には温泉タマゴ
薬味にちょっぴり柚子コショウ
できあがりーっ(^∀^)

ゴマ油の香りがいい感じで
マグロ以外のお刺身でも応用できるかも♪
お茶漬けにしてもいいかも!

大ちゃんのお母様に感謝しつつ
がっつり食べました

また誰かのお家で作ろ~っと


その前に・・・
自宅で作ろうかな(笑)