献血に行こう!

献血した時に、白血球の型を調べる検査をしてもいいか?
と聞かれたのでOKをしました

白血球型(HLA)が適合するのは数百人に1人
治療を必要としているのは見ず知らずの「誰か」だけど
「誰か」が元気になる為に、「誰か」の周りに居る人も笑顔になる為に
他人の私でも協力できることの1つ

注射針が苦手な人もいるかもしれません
条件によっては献血できない人も居ます
(海外渡航経験や年齢・体調などによって不可の場合があります)
成分献血は全血献血に比べて時間もかかりますが
機会があったら献血ルームに足を運んでみて下さい
 献血ルームによっては成分献血ができない所もあります※


日本赤十字社HP
  ↓
http://www.jrc.or.jp/index.html