銀座で冷麺♪

イメージ 1

予定通りに銀座に行ってきました~(≧▽≦)
今回の目的は盛岡冷麺ぴょんぴょん舎
10席しかない狭いお店で19時くらいに覗いた時には
すごい行列!( ̄□ ̄;)
しばしお茶をして20時半過ぎに再度お店へ
5組ぐらいしかいなかったので列へ並びました
並んでる時にメニューを渡されてオーダーを決めます
なので席について一息ついた頃に
ちょうど食べ物が出てくる感じです


メニューは冷麺冷麺&ビビンバセットチヂミのみ(あとはビール)


冷麺には別辛・中辛・特辛・激辛の4種類でどれも\850
大盛りもありました
今回は中辛を頼んだんですが・・・キムチがイイ感じに辛くてウマー(゜д゜)
Sちゃんは別辛(キムチが別皿で出てくるので味を調節できる)にしてましたが
辛かったようで半分くらいで止めてました
麺は中太でツルツルしていてコシもあります
スープは色合いのわりにしっかり味
さっぱり食べたい方はお酢を入れるのがオススメ

チヂミはネギニラ・チーズ・海鮮の3種類があって値段違ってました
調子にのってネギニラをオーダーしてたんですが
これがまた美味しかった!!
表面はパリッとしてて中はふんわり☆
普通のチヂミよりは厚みがあります

今度はビビンバセットが食べてみた~い