『夜市』

次の予約が入っている本から先に読み始めました!
第12回日本ホラー大賞受賞作『夜市』

大学生のいずみは、高校時代の同級生・裕司から「夜市にいかないか」と誘われた
裕司に連れられて出かけた岬の森では、妖怪たちがさまざまな品物を売る
この世ならぬ不思議な市場が開かれていた
-夜市では望むものが何でも手に入る-
小学生のころに夜市に迷い込んだ裕司は、自分の幼い弟と引き換えに「野球の才能」を買ったのだという
野球部のヒーローとして成長し、甲子園にも出場した裕司だが・・・
弟を売ったことにずっと罪悪感を抱いていた
そして今夜、弟を買い戻すために夜市を訪れた―

途中まで読んだ感覚ではホラーっぽくない
先の展開が読めてしまって微妙ですが読み進めてみま~す

【ただいま読書中】
恒川光太郎『夜市』角川書店