たまには和菓子

イメージ 1

バレンタインも近いこともあり
巷ではチョコが溢れてますねぇ

昨日は銀座を徘徊していましたが
迂闊にデパ地下に近寄ろうもんなら
人波にもまれて座礁しかねないので
おとなしく人の少ない方へ逃げました!

そこで見つけたのが『大角玉屋』
友達から「いちご豆大福が美味しいんだよ~」と言われて
知人宅に持って行ったら評判がよかったお店が銀座INZ1にOPEN♪
いつもお世話になっている喫茶店のマスターは甘いもの好きなので
チョコの代わりに和菓子をあげることにして
お店の看板商品でもある『いちご豆大福』でしょ!
とショーケースを眺めていると、ふと目についたのが数量限定の4文字が!!!
普通のいちご豆大福よりも百円くらい高い『特選いちご豆大福』が鎮座してました
お店の人に聞いたところ・・・
「中に入ってるいちごも、お餅も、豆も厳選した材料を使ってるんですよ」とのコト
ここまできたら『特選いちご豆大福』に決定~!!
普通のいちご豆大福はマスターの奥さん用に購入
使命を果たした気分でまったりお茶して
大福も届けてさっさと寝ました♪

大角玉屋のHPはこちらです
     ↓
http://oosumi-tamaya.com/