♪テーマ曲バトン♪がやってきた!

【愛でる】creaちゃんから
バトンが回ってきました☆
テーマ曲って案外難しいもんなのね・・・

①このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
 ⇒Kinki Kids 『フラワー』
  「こんなにがんばってる君がいる かなわない夢はないんだ」
  creaちゃんのがんばってる姿をみているとそう思えてきますわ

②では自分を曲に例えてみよう
 ⇒奥井亜紀 『Wind Climbing ~風にあそばれて~』
  「どうにもならない 今日はせめて 笑い話にかえられますように」
  どうせなら自分の人生ネタにしても笑って生きたいもんです!!

③自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
 ⇒SMAP 『たぶんオーライ』
  「余計な仕事おしつけられて 案の定ミスが山積み」
  リアルに体験しました…(つД`)
  続く歌詞の「そりゃまあ 申し訳ないですけど」って気分にもなりました…

④思い切り泣きたい時にオススメな曲
 ⇒B'z 『TIME』
  別れがテーマになっている曲なのでシチュエーションに合わない時もあるかも…

⑤テンション上げる時は?
 ⇒タッキー&翼 『Venus』
  最近の自分内ダンスナンバー曲♪
  ユニコーン 『大迷惑』とか
  SMAP 『KANSHAしても曲の勢いでテンション↑↑↑

⑥次に回す人を曲に例えてください
 ⇒nyankoroさん 谷山浩子 『しっぽのきもち
  にゃんことしっぽvv←ひねりがない
 ⇒ミヤコさん JUDY AND MARY 『散歩道』
  お散歩が似合いそう♪
 ⇒姉御さん 小沢健二 『愛し愛されて生きるのさ』
  そんな言葉がバッチリはまる!