新春滝沢革命 千秋楽

ほとんどツィッターでつぶやいてしまったので
重なっちゃうけどメモ

なにはともあれ
千秋楽おめでとうございます!

1幕
◆エビジが語る帝劇100年の歴史・・・のスクリーンの向こう側の掛け声が
 今までで一番大きかった!歩くブブゼラことなべの声がすっごい聴こえたwww
 うぇーい!!!
◆OP〜愛・革命を踊る佐久間さんの動きがいつも以上に1つ1つ丁寧で気合い入ってる
 指先までキレイだなぁ
◆丸太を運んでふぅ〜って額の汗をぬぐう仕種とか・・・
 話しの筋には関係ないところでもちゃんと演技してるのがいい
◆ダイスケとリョウタってヒデアキを見る目がすっごいキラキラしてて
 尊敬してるんだなぁ〜って気持ちが表れてる
◆ショウタはちょっと落ち着いた雰囲気を出してるところが個人的に好き
◆DEEPスタンバイで佐久間さんのアクロバットにニコってするなべ
 佐久間さんもニッコリ
 錦織さんが出てきてこぶしを突き上げてうぇーい!!!
◆やりたい放題のいわさくDEEP
 集まって岩本さんが後ろに立った瞬間からニコニコする佐久間さん
 後ろからつつかれてもニコニコして、無理やり後ろ向いてやり返すし!
 グーで後頭部えぃってされても楽しそうwww
 顔を見合わせる時には2人で「うわっビックリー!」みたいに両手をあげる動きしててカワイイ
 可愛いんだってば!!
◆いわさくじゃんけん
 ひー(パー)さく(グー)で岩本さんの勝利で幕を閉じました
◆ミラクルワールドでスタッフさんからのメッセージ
 ⇒祝 千秋楽 滝沢様 またきねて WE LOVE YOU ハート
 魚貝戦隊3匹がご指名
 なべ魚が「狭い!狭い!!」って騒ぎながらくぐってるwwwにぎやかだ〜
 最後に5人全員でくぐろうとしたけど枠の大きさはいつもと変わらない為に、はみ出し気味のなべ魚
 そこへ下から勢いよく水が!!
 ふぎゃっ><ってなりながら「お尻ぬれた!」って言ってるのが可愛いんだから!
 しかし魚のお尻ってどこよ??
◆王妃の居場所報告に出てくるだてなべに錦織さんが「1人で来いよ」って言い始めたのはいつからなんだろう・・・
 だてなべはニコイチだからいいんです!
◆さなぴの松明からすっごく煙が出ていてちょっとビクついた
◆枯葉〜で「舞い散る」の「る」のところで佐久間さんはチラッと左上を見上げる振りが入るんだけど
 ここすごく好き!全部好きだけど!!思い出しても泣きそうになるくらい好きっ!!
◆そして最後までだて様はわたくしの好きな振りで踊ってはくれませんでした
 くすん・・・
◆ONE NIGTH(三重唱)それぞれの表情と想いが表れてる1シーン
 ダイスケの迷いのない表情も好きだし
 徐々に気持ちを高めていくリョウタの表情もいい
 ヒデアキと共に戦うこと決意している表情のショウタもよかった
◆ゴセキに斬られ苦しがるダイスケが、悔しげに拳で地面を殴りつけてから必死で起き上がろうとするところ
 あんまり悔しそうな表情とかみたことなかったから新鮮

2幕
◆お客さんのトイレ待ちで4分押しで始まった2幕
◆滝爺さんをキャッチする黒フードの宮舘さんとは「よっ!」と挨拶し合う
◆8時までに100年ロマンスが終わらないといけないからちょっと必死
◆ジジイがDANCEで錦織さんの投げた板が結構奥の方に飛んでて急ぐのんバアとさくバア
 ⇒のんバアが先に拾う
 ⇒振り回した板でさくバアを攻撃
 ⇒おぉう><ってなるさくバア
 ⇒遊び終わってさっさとはける
◆なべのおパンツは水色!やっぱり最後は好きな色できたかwww
 めずらしくだて様のおパンツのゴムが見えた!ちなみに黒に文字つき
◆2人の夜(三味線ver)で三味線を持ってきたなべに向かって滝ちゃんが何か話しかけてたみたい?
 で・・・なべがすっごく嬉しそうに笑っててこっちまで嬉しくなったvv
◆ユウマを助けに出てくるところでリョウタが岩を足蹴にしてゴセキに飛びかかるところが
 何度見てもカッコイイ!水吸ってて重いだろうにかなりの高さで飛びかかってる
 これ水濡れなしでも見てみたいな・・・
◆僕のカケラで涙するユウマにつられて泣いた
 このシーンの静と動の対比(歌とダンス)が生と死、未来と現在、ユウマとヒデアキを表してるのかな?
 考えはじめると奥が深いのかもしれないなぁ
◆カーテンコールで森光子さんからの花束を渡す係
 さく⇒錦織さん、さなぴ⇒滝ちゃん、のん⇒優馬
 佐久間さんがはけたのでケーキが出てきて嬉々としてろうそく係りするのかと思ったwww
◆今より後ろにいたすのーまんが今年は前に出てきて役もセリフもあって・・・と滝ちゃんに言われて
 メンバーが誇らしげな顔をして頷いててほっこりした
 単純に「前になった!」って喜んでるだけじゃこなせないことばかりだったと思うけど
 やり遂げた!って顔してた!!!よかった!!


最終的に今年の革命は22回
よく観たなぁ・・・
今年は佐久間さん含めすのーまんの成長を目の当たりにして感動した!
まだ年始なのにこれからどんな風に大きくなるんだろう?
ホントに目が離せない

年始早々から突っ走ったのでしばしおとなしくしようと思います
まだレポも書ききれてない><