少年たち 9/4(土)18時公演

無駄に長いだけのメモ
ネタバレあるので隠します



トッツーの台詞から
いきなり和装の郁きゅんと千賀たんの闘い
白装束のすのーまんがわやわや
な・・・何が始まったの!?
監獄が舞台じゃなかったっけ??


とりあえず闘いに勝ったと思われる郁きゅんを
背後からいきなり鉄砲で撃つ玉ちゃん
えぇーっ!!
なんでいきなり鉄砲!?
なんでいきなり九州弁!?


と、今度は牛若な演出
ダテ様の悪い男www
そこへ「女に刀を向けるなんて外道中の外道!」と
颯爽と登場したのは佐久間さんじゃないですか!
だてさくで闘うとかステキv
しかも佐久間さんってばダテ様をメッタ斬りにしたーっ!!
うあぁぁ・・・萌える
牛若みっくんに佐久間さんが斬られ
弁慶なガヤ様が出てきて・・・とめまぐるしいOP


ここで看守役のすのーまんが登場
軍服っぽい衣装がカッコいいvv
ベレー帽に前髪をしまっちゃうのはどうかと・・・
なべたんはカワイイよ!
佐久間さんも前髪出して!!


投獄された理由や家庭事情は
そんなに複雑じゃないんだけど
そこが余計に歪んだ社会の現実を
反映しているような気がしないでもない


エビキス10人にそれぞれ見せ場があって
個性を出せてたんじゃないのかなぁ


ただケンカとか暴行シーンが多いのが
ちょっとキツイ・・・


でも、ほのぼの演出もあって
全体のバランスはいいのかも


出演者が少ないために
阿部くんと佐久間さんは玉ちゃんのバンド仲間
岩本さんがガヤ様のお兄ちゃんって!!!
オネェの間違いじゃ・・・?
とか、兼任しててちょっと戸惑う
もう少し場面展開をわかりやすくしてくれると嬉しいかな



『Back to Back』
ボディパーカッションの演出が
すっっごくカッコいい!
みんなの台詞が物騒なのは仕方ないってコトで
軍隊の訓練風の動きが衣装に合ってて
これまたカッコいいので必見



ホンコンさんがぁ〜
秋葉原でぇ〜
宮田に出会ったぁ〜


ってなわけでA−BOYファッションの宮田氏のご登場!!
ここはアドリブなのかわからないけど
エヴァンゲリオンより
「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!」
「ATフィールド展開!!」


ホンコンさんvsヲタク宮田
突き飛ばされたホンコンさんを庇い
「おぃ!おまえ!!なにしてくれてぇんだぁよぅっ!!」
とチンピラちっくなしゃべり方のなべがっ!
なべたんが可愛すぎます!

宮Tを着せられた阿部くんとダテ様が
ちょっと可哀相かもwww

このシーンは和んだv
さらにノースリ衣装なのがいいんだよなぁ
ふふっ


WSを見てなかったのでハダカ桶がどんなもんか
まったく予備知識がないまま観ると
結構な衝撃でございました
直前までカッコよくダンスしてたから
そのギャップがねwww
踊ってる途中からいきなり上半身を脱ぐから
何事かとおもったし!


弟のコトを回想??しつつ脱獄しようか葛藤するみっくん
幕の後ろででピンスポ当たって踊る佐久間さん
バレエ要素を活かしたダンス
ピルエットが綺麗だよぅ><
途中からなべあべが加わってダンス
コーラスにも参加して最後はバイバイって手を振って
なべさくあべがはけていくのは何だったんだろう・・・
ここも謎なところ


ホンコンさんに見回りを交代してあげるから
お目当てのナオミちゃんをデートに誘ってきなよ!
と言われ「いゃっほ〜ぃvv」と元気よくはけていく看守佐久間さん
「あいつバカだ!ひっかかった!!」
たぶんこうやってブッこまれてるんですね(笑)


最大の謎はハッシーに暴行しているさなぴ
これまた幕の後ろでのんたんが男の子の首を刎ねたのが
真面目に怖かった・・・
あれ何の演出ですかね?
心象風景にしても怖すぎた



最終的に脱獄は失敗
しかし恐怖政治を強いてきたさなぴが首になり
のんたんが新しい看守長に就任

軍服ちっくな服装から
いきなり町工場の作業員みたいな服装になり
びっくりするくらいダテ様が似合ってた


投獄されてきたなべさくを連行する岩本さん
反抗的な2人を連れてはけたと思ったら
なべさくも作業服を着て登場したので
ん???
いわさくなべで仲良し〜v
あら、なべたんは真ん中見てますね
いわさくは肩組んでにこにこしあったりも♪
うふふ


10年後のシーンでは
ヲタクの仲間入りしているなべたんが
エヴァネタ萌えを語ってた・・・
(最終回のパンくわえて走ってきたレイのことだよね)



ショータイムは持ち歌を歌う感じじゃなく
ミュージカル演出な感じ
『The Longest Night』
すのーまんだけで1曲
これも見ごたえあった!!
ダンスしてる佐久間さんがやっぱり好きv


脳内ではしっかり再生できてるんだけど
まったくレポできてない><
うぐぅ・・・